売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

紅葉の山

2012-11-22 20:27:14 | 旅行
 紅葉もまもなく終わりということで、西高森山(215m)と弥勒山(437m)に行きました。西高森山は弥勒山などとは峰続きになっておらず、少し離れたところにあるので、久しぶりに登りました。西高森山の近くの築水池は、堤の工事中のためか、水が抜かれていました。

 

 本来なら、左下の部分には満々と水が湛えられています。

  

 弥勒山の頂上はドウダンツツジが赤く色づいていました。右のカットは弥勒山で、この角度からの写真はよく掲載しています。弥勒山はスギ、ヒノキ、マツなどが多く、あまり紅葉はありませんが、それでも紅葉する木もあり、山肌が少し色づいてきました。

  

 植物園から写した大谷山とモミジです。

 まもなく12月、紅葉も終わりに近づいています。今日発表された三ヶ月予報では、今度の冬は寒くなるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿