ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-春の日に

2020-03-31 23:40:12 | 日記

こんにちは。かなり危機的な状況が続いています。

 この数日、電車にもバスにも乗らない日を過ごしました。

 感染を媒介する人にはなりたくないけれど、

 どのくらいのことをすれば十分なのか不安ですね。

  

でも、こんな時こそできれば冷静に、できることを重ねたい。

 

幸いなことに、まだ感染者も出ていない島根県に、

自分再発見の旅II を3月の連休に実施できたことに感謝します。

 自分では魚は釣れなかったけれど、プロの技を身近で見れました。

そして、おススメの温泉宿や、お食事処など、

 現地の友人とも一緒に話をする時間もあり、

 いつもの民泊のお母さんとお父さんにもお世話になりました。

今回の屋外ピラティスも、よかった。。

 運動不足になりがちな3月に、大事な時間でした。

 

思いがけずに在宅になったり、いつも取れない時間を作れたり。

 これはこれで、一旦立ち止まるのもプラスに考えられるかも。

 

近くのスポーツセンターの桜は、淡いピンクに染まり、

まばらな人影の中、

いつもの風情でした。

 冷たい風の吹く3月末に、すっかり満開になっていました。

 

友人と、自宅で過ごさざるを得ない子供たちに何かできないか、

オーストラリアの知人とそのお子さんたちに、WEBを使ったコンテンツ提供

お手伝いできることから、と思います。

 昔作った「チョコレートの科学」の動画、改めて使ったりしています。

 

そう、少しでも気持ちが明るくなるように、

チューリップの切り花を買ってきました。

1月に行ったお墓参りの時に買ったシクラメンもまだ元気に咲いています。

 シンビジウムの写真は次回に。

 

どうぞ、どなたも自分の体を大切に。

 媒介する人にもなりたくないから、手洗い・うがいはいつもより念入りに。

 オーバーシュート避けられますように。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。