ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-USBのキャップ見ーつけた!

2011-07-09 23:17:15 | 日記
こんにちは!
1週間ほど、ない、ない・・と探していたUSBのキャップ。  

どこにも落ちてない。
ゴミ箱の中もさがした。  
 (だって、月曜日には、ゴミを集めてくれちゃうから・・)

おかしい、どこに紛れ込んだんだろう・・??
 毎日、ココロのどこかに引っかかっていて・・
 絶対どっかにあるはずなのに。。。   

そんな、探し物の経験、誰にでもありますよね。
(旦那に言わせると、私はいつも。。だって叱られるけど)

最近は、ほんと、途中で何やってたか、わかんなくなっちゃうことも多くて。
 年のせいも、あなどれない。
 自分でも、わかっちゃいるけど。。  

こんなときは、お掃除するに限る、と思ってはいたのだけれど。

数日前、机を差し上げるために、荷物整理。
 お片付け、ちょっと暑いな・・と思いながら。  


そして、今度のイベントのためのチラシとポスターを荷造りしていたら。。  

ガムテープの側面に、何か黒いものが・・
 「これだ!! あったわー」
 そっかー、このちょっとべたべたした面にくっついてたんだ。  

昔のギャグの「恐怖のシュウマイ」のように・・・?
 (ふたにくっついてた、って言う落ちの昔のお話し)

でも、こんな風に見つかるととてもスッキリ!!   
 未完了のことが、こんなにもココロの片隅に引っかかっていたなんて。

ストレスも。ココロに負担なこと、できるだけ減らして過ごしたいですね。

今日の写真はギボウシ。
 日陰でも毎年少しずつ大きくなって・・今頃ちょうど花が咲いてくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。