ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-自分ほぐしワークショップ

2019-07-01 22:34:03 | 日記

こんにちは。

もう7月、今年も半分終わってしまいました。

ちょっと欲張りの計画を立てたので、9月まで結構いろいろな計画が目白押し。

 健康に気を付けて、がんばらねばー

 

6月30日の日曜日は、理事を務めるNPOリライフ社会デザイン協会で

2回目の自分ほぐしワークショップを行いました。

 

インストラクターのめゆさんのリードしてくださるヨガは、

激しい運動ではないけれど、自分を労わる、そんな気持ちのこもったヨガでした。

いつもがんぱって自分を支えてくれる足や指先、アタマにも、

感謝を込めて、ありがとうと言いながらさすったり、揉んだり、まさにほぐしていく感じ。

 

文京区の庭園の見える和室で、ゆったりとした時間を過ごしました。

 

体をほぐした後は、参加者それぞれの転機に思いを馳せ、

それぞれの経験を共有しました。

短い時間でしたが、人それぞれの転機、

素直に受け止めながら話を聴く時間、

しっとりとした良い時間だったと思えます。

 

今週後半からは、再び島根へ。

景観調査と、ミズベリングイベントにも少し参加し、

昨年提案したことを少しずつ、皆で実現しています。

 

あゆみは少しずつですけれど、でも着実に前進していたいです。

 

今日の写真は自宅に咲く夏ツバキ。

 仏教の聖木のフタバガキ科の娑羅双樹(さらそうじゅ)に似ているけど、違うんですって。

 でも、白い花はやっぱり可憐です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。