怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

水鳥が眼の前に・・・家の近くの最上川で

2011年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム

31日の日曜日の夕方、犬と妻と3人(正確には2人と1匹)で、近くの公園に散歩に行ったときのこと。

昨日までの大雨で、最上川が、芭蕉の「五月雨を集めてはやし最上川」のようになっていました。その岸近くの木々のそばの、ちょっと流れが緩やかなあたりに、水鳥が4羽、遊んでいました。

濁流の激しさと、水鳥のゆったりさが、なにか印象的で、はいパチリと携帯で1枚。

「写真撮った?」とでも聞くようにして、「そんならいいね」とばかりに流れにすーと乗り出し、濁流を楽しむかのように揺られながら流れていってしまいました。

Sh3b0138_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 地震によるダム決壊の恐怖・... | トップ | ああー 自爆事故! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事