怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

ああー 自爆事故!

2011年08月12日 | 損害保険・生命保険の窓

運転には自信のあった自分が自爆事故を起こしてしまいました。車は大破、自身は怪我で通院の破目に。   

やっぱり、事故の悪魔は、今か今かと隙を伺ってるんでした。

7月28日木曜日の午前10時過ぎ、寒河江の高速のスマートインターで、本線に入る手前のカーブでスリップし、ガードレールに激突したのです。

P7280795

        

P7280797

     

P7280793

     

原因は、私が雨上がりの濡れた路面でスピードを出しすぎたこと。60キロはでていたと思います。急カーブなのに。

さらに、今年から「もったいないから履きつぶそう」とばかりに、古いスタッドレスタイヤをつけていたこと。

聞いてはいたのですが、スタッドレスを夏場に履くことの恐さを思い知ったのです。

スリップした途端、空走でタイヤが急回転になり、ハンドル操作ができずにパニックになって、ガードレールに激突していったのです。

場所は高速のインターで本線に入る前の一方通行車線、だから自爆で済んだのかも。

今頃は自分は居なくなっていたかもしれませんし、他人を引き殺していたかもしれません・・・。

考えれば考えるほど、恐ろしいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 水鳥が眼の前に・・・家の近... | トップ | 自爆事故の後日談・・・保険... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

損害保険・生命保険の窓」カテゴリの最新記事