怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

脳動脈瘤と向き合う その⑫ 具合がいいので調子に乗ったら〝帯状疱疹”に

2018年04月08日 | 健康・病気

仙台の広南病院で、3月13日にカテーテルによる血管内治療をしました。5ミリの脳動脈瘤に超細いコイルを詰める「コイル塞栓術」。

当初予定の脳の開頭術だと10時間もかかる手術が、カテーテルでは3時間程度。

そして8日後の3月21日には退院に。

それもお医者さんの説明では「無茶をしなければ車の運転もOK」と。「血液サラサラの薬を飲んでるのでケガだけは注意して…」。

退院の日は仙台から山形まで、自分が車を運転して帰ってきました。元気なのには自分でもビックリでした。

ほんとに地獄から生還したようで「バンザーイ!」という気持ち。

お医者さんや応援してくれたみなさんに、ほんとに感謝感謝でした。

 

その後は、入院などで仕事が溜まっていたこともあり、つい仕事仕事に。

その結果、数日前から帯状疱疹になってしまいました。

術後の嬉しさで、ついはしゃいでしまったようです。

自分はお調子者だったんかな? 自分の愚かさを反省でーす。

帯状疱疹の痛いこと痛いこと・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 脳動脈瘤と向き合う その⑪ ... | トップ | 脳動脈瘤と向き合う その⑬ ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (30代 未破裂脳動脈瘤女)
2018-12-05 21:02:04
はじめまして。未破裂脳動脈瘤が見つかり一年。
経過観察でもいいけど、手術も考えても良いかも知れないと考えてみてと本日の定期検査で言われネット色々ネット検索をしていた所このblogへたどり着きました。

山形在住の30代女です。実家が仙台なのでこうなん病院でも良いのかななんて考えていたので共通点も多くblogを興味深く拝見させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事