怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

うそのような信じられない話?

2010年07月30日 | 世の中これでいいの?

7月28日は仙台で、保険代理店の講習と試験がありました。朝9時半ころの山形発の電車に乗ろうと急いでいました。

はっと気付いたらガソリンがカラカラ!

通りがかりのN鉱油のスタンドに。

慌てていたのと、あまり入ったことのないガソリンスタンドだったので、1万円札は入れたんだけど給油にならない。その上、ボタンを間違えたらしく、取り消し・やり直しになってしまった。

お金を返金してもらい、もう一度やりなおすことに。

   

ところがところが、指示に従って機械に返金のレシート様のものをかざしたら、出てきたのは“5千円札”。 あれあれーっ入れたのは1万円札だったはず?

あれー5千円札だっけーっ?

困ったー、

時間が無いし、

1万円札だったという証拠もないんでは?

    

たまたま、近くに店員が来た!

恐る恐る、

「あのー、1万円札入れたのに、やり直しというのに、戻ってきたのは5千円なんですけどー」

ところが店員は、慌てず騒がず、

「えー 朝は釣銭がたりなくなって、時々あるんですよ」と、詳しく聞くこともなく、はいはいとばかりに機械を開けて、1千円札を5枚渡してくれた。

   

これは驚きじゃないですか?

たまたま店員が近くに来たから聞けたが、そうでなかったら「俺の記憶違いかなあ…」と悶々で終わっていたかも…?

あなたの似たような体験や、意見を聞かせて!

コメント    この記事についてブログを書く
« 白岩義民にまなぶ会ニュース... | トップ | さくらんぼ異聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中これでいいの?」カテゴリの最新記事