怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

ようやくお袋の見舞いに ・・・ 「危ない」のに10日ぶりくらい?

2011年03月28日 | 東日本大震災…山形から

何回ならんだことか。前の日も3時間ならんで、ようやく13リットル買えた。これでも改善されたほうだ。

何とかガソリンが30リットルくらいは貯まったので(お客さんの大きな事故や、お袋の万一に備えてタンクの半分くらいは取っておきたい)、26日の土曜日、妻と二人でお袋のところへ走った。

   

顔の色は前よりも良くなっていたし、酸素マスクで聞き取りにくいが話もできた。だが、しかし、手も足も、膨らんでいた。おしっこが出にくいためにむくんできたらしい。

済生館病院からの転院の時と同じく、肺の水は抜けないままらしい。

慰める言葉もなく、手や足、指をさすり、マッサージして、一緒に写真を撮って帰ってきた。

お袋は、何度も「おれは幸せだあ」「遅くなると危ないから早く帰れ」と言っていた。

今が恩返しをする時なのに、何もできていない!

医者からは「いつ、何があってもおかしくない」と言われている。

なのに、ガソリンが買えないばかりに、行くこともままならない。

「無念!」とは、こういう時に言うものかもしれない。

  ・・・・・

20110326

これは、ベッドに仰向けになりながら、お袋が書いたものです。

「何か、書いて」と頼んだら、「東海林タミ」と、自分の名前を書いてくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
« オオボケ! 小学校の卒業式... | トップ | テレビで子どもの映像見て、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災…山形から」カテゴリの最新記事