ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

負けて悔しがる朝青龍

2009年02月09日 | スポーツ
大相撲トーナメント戦で横綱白鵬が優勝しました。
朝青龍は準決勝で琴欧洲に負けたのです。私が思うにはどうも「立合い」がもうひとつだった・・・後のインタビューで悔しがること!毎年トーナメントは優勝してきたのに。
「じゃあ来年またここで!」と言ってそそくさと行ってしまいました。

わかりやすい横綱だなあ、でもいいじゃない?これで「皆勤」だった白鵬も顔がたったというものだ。
その悔しがる表情が面白くって。

このブログで「スポーツ」といったらすべて「相撲」じゃない?と人にも言われるし、私も思います。
だってルールが簡単なんですもの。野球みたいに長時間タイガースを応援した挙句、負けてしまって、ということはないし。
他に見ているのはフィギュアスケート、浅田真央さんとキムヨナ選手の競い合いは素晴らしいけれど・・・でも本格的な美は浅田真央さんのほうが上、と思います。
キムヨナさんは安定していて雰囲気がいいのですが、浅田さんのは美の持つしなやかさと切なさを持っていて胸キュン、なんです。
他は鈴木明子さん、好感持てますね。

美の極地を味わいながら、また「三国志」の群雄割拠に胸を躍らせます。
もう2月、確定申告もしなきゃならないし、掃除・収納も再開しなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・芸術家の品格・・・オペ... | トップ | 何もしたくない時は単純作業で。 »

スポーツ」カテゴリの最新記事