ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

おばあちゃんは、すごいな!

2013-10-28 17:03:41 | 日記・エッセイ

レゴおうちシリーズ、3通りつくったのですが、できあがったのを壊しては

新たに別パターンでして、1周まわったわけです。

「もっと、大きいのをつくって・・・ 」と孫が言います。

おばあちゃん ???  「大きいのね」と言う意味を考えました。

そうか、最初のパターンがよかったんだ。最初のは、多くのパーツを使ったし

他のパターンに比べれば大きかったですね。

 

壊して作るのが至難のわざで、まず、パーツを色別にから始めます。

色別していても、制作していくと足らないものが・・・・・・・。

あっちこっち探します。この作業に時間がかかってしまって、

足らないのは、前作のパーツと合体して隠れていました。

そんなわけで、本日のお昼に完成しました。

 

きのう、制作途中で孫が言うのです。

 

「おばあちゃんて、すごいね」って。

老眼のメガネをかけながら、孫の喜ぶ顔が見たくてつくってしまうのです。

こんな言葉をもらったら、余計に頑張ってしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお茶タイム | トップ | 時は早く過ぎていく~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事