ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

朝のお茶タイム

2013-10-28 10:32:14 | 日記・エッセイ

すっかり秋ですね。心の中がほっこりしています。

黙々と朝の家事をすませて仕事のデスクへ・・・・・・。

主人が帰ってくるまでに仕事を完了しておきたいな。

仕事の前に朝のお茶タイム。森永のミニエンゼルパイを数個食べながら

ネット検索中。木曜日にある4人だけの女子会、食事は予約してもらっているのですが、

いつも任せてばかりでは申し訳なくて食後のカフェ情報を検索しています。

 

何軒かのカフェ情報の中で、私的にはカプチーノに絵をかいてもらう

デザインカプチーノがいただきたいのですが、仲間と相談してお店を決めようかと

思っています。食事はパスタとピザ専門店みたいです。

 

そうそう、きのう感じたのですが、4歳の孫、しっかりしてきました。

ほんとに優しい子どもに育っています。私の足を気遣って

洗濯物をたたむのも手伝ってくれたし、手巻きの卵焼きの卵を割るのも

してくれたのです。お母さんが何でもさせようとしているのか、

自分で好奇心旺盛で何でもしたいのか、どちらかはわからないですけれど

いまの4歳児は、こうなんだとビックリ 

私の子育てなんて手さぐりだったから、のんびりしていました。

だから、大きくなっても息子は母親に似て天然です。(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな夕食 | トップ | おばあちゃんは、すごいな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事