ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

大雨になりそうだ

2007-06-24 08:24:00 | 日記・エッセイ
きょうの雨は、かなり激しい。*(雨)*

滝のような雨といってもいいぐらいザア、ザアと流れ落ちている。

息子は、研修後、友達と会って朝までいっしょだったそうだ。
そうなんです。朝帰りです。

お酒を飲んでいたと言っていたから、誘導尋問してしまった。

*(笑顔)*「彼女といっしょだったの?」

*(退屈)*「違う!男友達と」

まあ、信用しましょう。
ついでに、
*(笑顔)*「いま、付き合っている彼女はいないの?」

*(退屈)*「いるけど・・・・・・・・・」

この前も若い20代の彼女と付き合っていたが、また若い彼女らしい。

若い彼女はいいけれど、結婚の約束まではいかないそうだ。

朝食の用意をしながら、息子と会話をする。

息子が、持ち帰った荷物を見て、一人暮らしを頑張っていたんだなと感じたと言った。

食料品や調味料を見たらそう思えた。
海草サラダをつくったワカメまであったから食生活も手抜きしていなかったみたい。

最初のころは、私が家で作っていた料理の作り方を電話で聞いてきた。
こういうのって案外母親泣かせですよ。

そういえば、新婚のころ、私も実家の母に電話をかけて
作り方を聞いていたときがあった。

母の声を聞きたいのと母の手料理が懐かしくて作ろうと思ったからだった。

なんか、似ている母と息子ですね。*(ニヤ)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 豊助饅頭 ☆ | トップ | あるトンカツ店でのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事