ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きゃあ~!ゴキブリが・・・・・

2024-07-04 23:37:41 | 日記・エッセイ

最近は、目覚めが早く5時前に起きています。

きょうは、朝からしなければならないことがありまして。

昨日の深夜、ゴキブリが台所に現れました。

小指の先ぐらいの小さなゴキブリ。

噴霧のスプレーで退治しようと試みました。

敵は、ほんとにすばしこい。まな板の後から現れどこかに。

こちらも諦めません。ようやく、追い込みました。

 

テレビのCMを見て買ったKINCHOのスプレーの威力はすごい。

ただし、お値段も高い。80プッシュできるそうです。

最大120畳ですって!何回プッシュしたかしら?

退治した翌朝は、あちこち念入りに洗い流して・・・・。

一応、清潔にしました。昔は、ゴキブリなんていなかったのにね。

用心する季節になりました。念のために「ごきぶりホイホイ」も

あちこちに設置。大きなのが1匹入っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の甘酢漬け | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事