ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

やり出したら止まらない

2020-06-05 00:35:12 | 日記・エッセイ

朝早くからダイニングの細長い窓ガラスと網戸が気になり出しました。

気になったら動いてしまいます。思いついたままに網戸をはずして

風呂場で洗うことからスタート。2枚だけです。

渇くまでにすることはハンドルで窓を開き、角度を全開にしたり

斜め方向にしたり、汚れを取り除きます。

きれいになるとやっぱり気持ちいい。ピカピカになりました。

日よけのためのカフェカーテンも洗いましょう。

 

ステップ1はここまでだったのですが、それ以外の部屋に置いているものの整理と

配置換えもしようということに。体は疲れましたが、無駄なものは捨てたので

すっきりしました。当分この配置でいきます。

ダイニングテーブルといす以外にこの部屋にはアクタスで買った収納家具があって、

ここには書籍が。料理本から絵本・旅行本などまで。

いつのまにか棚の1段は、孫のレゴの完成品収納場所になっています。

孫が来たらここから取り出しやすいように。

きょうは疲れたのでいい眠りにつけそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のプロフェッショナルよ... | トップ | あと17年後か・・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事