カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

おうち遊び ~ゲーム~

2012年12月01日 | 兄弟
みんな“はなたれ(鼻水たれ)”なので、“おうち”であそんでる。
おにい  「おれ、“わりばしてっぽう”つくる!」
ママ   「いいことかんがえた! これ、ならべて…」
ぼく   「だめえええ!!!」
ママ   「いいじゃん、ちょっとかして」
ぼく   「…くんが、やる。」
おにい  「おれ、いちばん!」
“シンケンジャー”をならべて…“てっぽう”で、うちはじめた。

おにい  「ぜんぜん、あたんない…」
ぼく   「くん、やる!」
パチ!
ぼく   「あたった~!」
おにい  「…(泣)」

みんなで“パズル”やることにした。
おねえ  「うちがつくった“パズル”で~す!」
パパ   「やってみよ~」
ママ   「…ちっちゃいね。」
おにい  「むずかしい…」
ぼく   「あ~、あかちゃん、こっち、きちゃう~」
ママ   「ハイハイ…」

おねえ  「あれ、うちも…わかんないな。」
パパ   「…」
おとうと 「あああああ」
グシャ!
おにい  「せっかく、やったのに~(怒)」 

はやく、みんなの“はなたれ(鼻水たれ)”なおるといいな… 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿