カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

男と女

2012年12月01日 | とし
おねえちゃんとケンカしてたら…
おねえ 「あっち、いって!」
ぼく  「“おんな”なんか、よわいくせに…」
ママが“とうじょう(登場)”した。
ママ  「“おんな”は、よわいの?」
ぼく  「“おとこ”のほうが、つよいし…」
ママ  「…じゃあ、“こども”うんでみなよ、いたいから(怒)」
ぼく  「“おんな”なんか、よわいし…」
ママ  「わかった、よわいかどうか…ためしてみよう。おいで…」
ぼく  「やあああああ~だあああああああ(泣)」
ぼくは、ママに“ポイ(玄関の外に出される)”された。
ママ  「ほら、“おとこ”も、よわいじゃん。」
ぼく  「よわくないし…ママなんか、このまえ“すもう”で、くんにまけたじゃん!」
ママ  「…わざとです(怒)」
ぼく  「わざとでも、まけたじゃんか!」
ママ  「じゃあ、やってみよう。…ぜったい、まけないから(怒)」
ぼく  「くんだって、ぜったい、あきらめないから!」
ぼくは、ママと“すもう”した…
ぼく  「くん、ぜったい、あきらめ…ないいいい!」
ママ  「ど~した? かてないじゃん。」
ぼく  「ぜったい、あきらめないいいいい!」
ママ  「…あのね、“おんな”が、よわいとか…いわない。」
とりあえず、“おとこ”と“おんな”のはなしは、おわった。
そのよる…
おにい 「“おとこ”のくせに…」
ぼく  「“おとこ”とか、“おんな”とか、カンケーない!」
パパ  「いきなり、どうしたんだ?」
ママ  「あ~、なるほど…」

ママは“おとこ”と“おんな”について、パパに“せつめい”した。
パパ  「“おとこ”とか“おんな”とかじゃなくて…“おとな”でしょ、ママは。」
ママ  「ママのほうが、つよいし…」
パパ  「…ハイハイ。」
“おとこ”とか“おんな”とか、“おとな”とか…ムズカシイ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっけよい! (さち)
2012-12-06 23:01:34
私も本気で相撲とっちゃうな(笑)
あ!カリコミ・ママ久しぶり~
また近況メールを送らせてね~。
返信する
カリコミ・ママ (⇒さち)
2012-12-12 21:53:09
今、思うと…お、大人げないよね~(汗)
3歳児と対等って…どうよ(笑)
ぜひぜひ、メールくださいな!
返信する

コメントを投稿