カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

友達フォト ~高校時代からの吹奏楽仲間~

2019年01月14日 | プロフィール撮影
先日、吹奏楽仲間との『友達フォト』を撮って欲しいとの依頼がありました。

高校時代からの仲間で、今も毎週のように練習で集まるそうです。

それぞれの楽器を持ってみたり、持たずに撮ってみたり…

個性豊かなメンバーなので楽しい撮影時間。笑

一人ずつのカットも撮らせていただきました。

撮りたいイメージに合わせたり、こちらからお願いしたり…

楽器と撮る機会って、ありそうで無い気がします。

自分もピアノを弾きますが、残っている写真は発表会の「いかにも発表会」な写真だけ。笑

自分のスキな楽器を、
自分のスキな感じで、
写真に残せたらウキウキです。

「自分のスキな感じ」

コレは個々に違うので、短い撮影時間で見つけるのは難しいです。

編集しながら、こういうポーズしてもらえば良かった~と猛烈反省会。笑

自分のポージング用の引き出しを、ネタでいっぱいにしたいと思う今日この頃。

人と話したり、
人の写真を撮ったり、
そういう時に大事なのは…

「自分の引き出しのネタを、
 どれだけ使えるか」

だと思います。

今年は身心共に「鍛」という目標なので、ネタを増やして使い方を鍛えたいです。

芸人さんじゃないけど、ネタ作りします。笑

今回は大切な吹奏楽仲間との撮影依頼を、ありがとうございました!(ブログ掲載も快諾くださり、ありがとうございます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿