カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

高校受験 〜色んな選択〜

2020年01月18日 | よし
我が家の受験生君、色々と考えております。

高校に行きたくない
学校に行く意味が分からない

などなど。

中卒か。
学校に行く意味はお母さんも分からん。笑

などなど。

何かやりたい事があるのかと聞くと、それはスラスラと出てきます。

やりたい事と高校とが結びついてない、ということですかね。

受験が終わったら、結びつけるか…
海外に行ってみたいと言うならば、行かせてみるか…
英語の世界で己を見つめさせるか…

高校1年の冬に行ったアメリカは、とても刺激的でした。

英語が話せないロサンゼルス空港での乗り換えは、とても奇跡的でした。笑

英語が通じない空港と機内は、とても衝撃的でした。笑笑

スッチー「Chicken or Beef ?」
高校1年「…?」
スッチー「Chic-ken or Bee-f ?」
高校1年「…(とりあえず笑っとこ)(^^)」
スッチー「…Tori ? Ushi ?」
高校1年「…トリ」

そういう経験も必要かもしれません。
学ぶのは現場ですよ、現場。笑

入試の振込用紙をギリギリに出してきたり、自己PR表は修正テープがいっぱいだったり…

色々と言いたくなりますが、
色々と言っちゃってますが、

ま、自分で出した結果は…
自分で引き受けてください。

ま、自分はもっと荒んだ生活でしたけどね。笑

なので、彼は素晴らしい!!!
そうだ、彼は素晴らしい!!!

さ、心を落ち着かせてと。
思春期の相手をしよう。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿