カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

偉人たちに共通している事

2020年01月15日 | セミナー
先日「脳と言葉、脳と体」についてのワークショップ形式のセミナーを受けました。

自分の潜在意識が現実を作るという仕組みは、とても興味深いです。

その中で、偉業を成し遂げた人達についても学びました。

ミッキーの生みの親であるウォルト・ディズニー。
ケンタッキーのレシピ考案者であるカーネル・サンダース。
庶民にも車をと奮闘したヘンリー・フォード。

などなど、他にもたくさんの偉人たちについて学びました。

共通していたのは、何度も大変な目に遭うのですが「諦めない」という事。

5回倒産しても諦めずに、自動車王と呼ばれる「フォード・モータース」を創る。

1,009回断られても諦めずに、「ケンタッキー・フライドチキン」のレシピをセールスして契約を取る。

フツーの人から見ると、フツーじゃない失敗に見えますが…

当人たちからすると、「やる」と決めてるからやってるだけ…

なのかもしれません。

逆境にぶち当たると、人は選択をします。

続ける
やめる
考える
諦める

色んな選択をします。

毎日の小さな選択が積み重なって、人生になっていくのなら…

自分の決めた事はやり遂げたいと思う今日この頃。

今までやりたかった事は、全てできています。

あ、アフリカ行ってない。笑
たぶん、その機会はやってきます。

あ、屋久杉見てない。
それも、きっと行けます。

あ、2階片付けてない。
それは、何とかします。笑

自分の中にいる「本当の自分」を見てみると、ちょっと面白い事になってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿