カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

モノの価値 ~アクセサリー作家・Wakkaさん~

2018年07月19日 | ハンドメイド
しばらく前から、polymerclay accesarry『Wakka』さんのイヤリングやピアスを購入し始めました。

美大を出ている彼女の作品は、作り方から興味深いです。

ポリマークレイという素材を使っています。

それは樹脂で作られたクラフト用粘土。

ステキに組み合わせられた粘土が、アクセサリーになります。

色の組み合わせもステキ。

柄の組み合わせもステキ。

一つ一つの作品にこだわりが感じられます。


私が購入した一つはコチラ。

かなり細かな組み合わせ。

イメージをカタチにする作業、
デザインを仕上げていく作業、
とても興味深いです。

イヤリングタイプの作品をオーダーしようと思ってInstagramを開くと…

彼女が37歳の生涯を閉じたと知りました。

デザイナーであるお兄さんの報告の中で、ご本人の言葉が引用されていました。

『私がもしこの世からいなくなっても、
 Wakka の作品は残る。
 こんな贅沢なことはない。』

モノの価値が変わります。

大好きなアクセサリーが、
大切なアクセサリーに。

『今後、
 本人が精魂込めて
 作った作品を
 身に付ける時には、
 若菜のことを
 少しでも
 思い出していただければ
 幸いです。』

あまりモノに執着しない方ですが、大切に持ち続けたいと思います。

彼女の作品に出逢えたこと、
彼女の作品が幾つか手元にあること、
それはとてもラッキーなこと。

感謝のキモチでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿