カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

文化祭 ~桑高祭・展示編~

2013年11月01日 | 家族
ママのおともだちのHちゃん(高校生)が、“ぶんかさい”だったので…いってみた!
“ろうか(廊下)”に、あやしいヒトが…たくさんいた。
“てっぽう(鉄砲)”もってるヒト…

“ダンボールロボット”もいて、さわりたいけど…

「ツン! さわった!」って、かなりの“ゆうき(勇気)”がいった。

おにいちゃんが、いちばんいきたかったのは…“ロボットけんきゅうぶ(研究部)”!

“ロボけん”のおにいさんたちは…やさしい!

おにいちゃんが“ボール”をゲットできるように、ず~っとおしえてくれた。
ぼくができるように…“だっこ”してくれた! やさしすぎるぜ!

ここで“ロボット”に“むちゅう(夢中)”になってたら…
おとうとが…きえた。
“しらないオジサン”につれられて、“えがお”でもどってきた…
おとうと…きをつけろ!
いや、ママ…きをつけて?

ふつうの“がっこう”とちがって、“デザイン”とかだから…
いろんなモノが“てんじ(展示)されてて、おもしろかった。

“ぼうし”や“ぬの”や“ポスター”…みんな“こせいてき(個性的)”だった。

おにいちゃんは、ここにくるって…きめてた。
おにい 「おれ、ここの“ロボットけんきゅうぶ(研究部)”にはいる!」
ママ  「やさしかったもんね~」
おにい 「あんなの、つくれるって…すごい!」
たくさんの“かんどう(感動)”があった。
“かんどう(感動)”をあげられる“こうこうせい(高校生)”って…すごい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供たちにもよかったね! (感動ジジジ)
2013-11-01 20:59:45
素晴らしい高校だね。

「行ってみよう…」っと思って

4人の子供たちを連れて行ったカリコミママに感動しました。
返信する
カリコミ・ママ (⇒感動爺)
2013-11-01 22:39:36
カリコミ爺様からのコメントがあると、小学校の音読でもらうサインみたいな「読みました。青木」と書いてもらえた気持ちになります(笑)
返信する

コメントを投稿