カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

文化祭 ~桑高祭・舞台編~

2013年11月01日 | 家族
ママのおともだちのHちゃんの“ぶんかさい”にいった。
いろんなモノがあって、おもしろい!
“たいいくかん(体育館)”にいったら…また、おもしろかった!
“すいそうがく(吹奏楽)”っていうのが、やってたけど…“ふつう”じゃなかった。
“がっしょうぶ(合唱部)”と“コラボ”して、“宇宙戦艦ヤマト”をあっつくしたり…

“ダンスのヒト”と“コラボ”して、たのしくしたり…

なんだか、みてて…イェ~イ!って、なった。
おねえちゃんは、“ダンサーズ”がスキになっちゃって…

“しゃしん(写真)”とってもらってた。(ちなみに、中央はおにいさん)
さらに、Hちゃんの“ファッションショー”はすごすぎた。
いろんな“そざい(素材)”のヒトが、でてきた。

“トイレットペーパー”“ビニールバック”“ふうせん”“おかしぶくろ(菓子袋)”“しんぶん”…
“そこらへんのモノ”も、ここまで“ステキ”になれば…“しあわせ”だろう。
さいごは、“たからづか(宝塚)ファッションショー”だった。
Hちゃん、なかなかでてこないとおもったら…さいごに“まんなか”にジャジャ~ンって、おどりでてきた。

かなり、かっこよすぎて…“たからづか(宝塚)”バンザイだった!

“いしょう(衣装)”も、ぜんぶ“てづくり”で…“なつやすみ”もなく、がんばってた。
その“ぶたい”は、ぜんぶがつまってて…サイコーだった!
おわったら、おねえちゃんは“ふうせんドレス”をきせてもらって…うれしそうだった!

また、おとうとが…きえた。
“たいいくかん(体育館)”をウロウロしてたらしい…
ウロウロおとうとも、“ふうせんぼうし”をかぶせてもらった!

みんな“だいまんぞく(大満足)”で、かえってきた。
ママは“あう(会う)ヒト”みんなに…しゃべりまくってた。
ママに“かんどう(感動)”をあたえられるとは…すごい“こうこうせい(高校生)”たちだ…



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (カリコミ爺)
2013-11-03 08:04:23
宇宙戦艦ヤマトに宝塚歌劇とスターたちとカリコミ子供たち、

神様の娘のカリコミママの積極的な行動力に感動しました。
返信する

コメントを投稿