カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

人生初

2013年10月22日 | 料理
ママが“ケーキきょうしつ”にいった。
こんかいは、“モンブラン”!
15㎝の“スポンジケーキ”をやくところから、はじまった。
“たまご”は、“ぜんぶ(全卵)”だから…かんたん!

ママでも、ふんわり!
それから、ニュルニュルと“デコレーション”!
“せんせい”が、“コツ”をおしえてくれるから…ママでもできる!
チョコで“はっぱ(葉)”もかいた!
じゃじゃ~ん!

“おみせ”にあるみたいな、“モンブラン・ケーキ”!
おうちにかえって、たべてみると…
パパ  「おいし~!」
ママ  「じょ~ひん(上品)!」
パパ  「また、つくって~!」
ママ  「これなら、できる!」
やってみると…できるもんだ。
ママの“できる”が、また“ひとつ”ふえた。
どんどん“できる”を…ふやしていこう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2013-10-25 19:10:18
トトが、
「美味しそう!!トトの誕生日にはこれ作って!」
だって。


約三週間後に迫ったトトの誕生日。

ケーキのリクエストがどんどん増えて行く。。。

あたいには無理だわ。
返信する
カリコミ・ママ (⇒ハッピーママ)
2013-10-30 16:56:35
モンブランって、大人な味みたいで…大人と女子がモリモリ食べました(笑)
トト様の幼稚園の色々が終わったら…お疲れケーキ作るわよ(笑)
女心は複雑よね…
私だったら、面倒くさくて帰るわ…(笑)
そう言えば、1ヶ月半健診行かなかったな…
市役所から電話かかってきたな…
もう2歳過ぎたな…(笑)
3歳は行こうかな(笑)
お疲れケーキ、希望日あれば…
ハッピーパパの仕事場に届けるから!
返信する

コメントを投稿