カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休み ~山梨・川遊び反省会~

2018年08月28日 | パパ・ママ
山梨での『川遊び』について一人反省会するパパ。

東京への帰りの車中も、来年はどうするかの改善策の話。笑

どんな道具を使えばいいのか、
どんな作戦を使えばいいのか、

色々と考えてました。

剣道の試合と同じぐらい丁寧に準備する姿、ちょっとスゴイですよ。

いくつになっても、それぐらい夢中になれるモノがあるのは良いかと。笑

心の中に残ることは、すごく楽しかった経験と…うまくいかなかったことも意外と印象に残ります。

さてさて、東京に戻ってから少しずつ学校の準備をスタート。

男子たちがヘアーカットの待ち時間に、ブログ『カリコミ日記』をスマホで見てました。

おにい「覚えてる、コレ。笑」
3番目「え、こんな顔、いつしてた?笑」
末っ子「もう一回みせて!」
おにい「最近、カリコミ日記、本にしてないよね。」

何歳になっても『カリコミ日記』を楽しみにしてくれてる子供たち。

2018年の『カリコミ日記』を製本しておこうと決意する瞬間でした。


さてさて、学校の準備は大丈夫かな?

リビングに成績表を置きっぱなしのヒト…
なぜかリコーダーなくしたヒト…
宿題が残ってるヒト…
男子の皆さま…

学校始まりますよ?笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿