カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休み ~山梨・川遊び④~

2018年08月28日 | 旅行・おでかけ
山から戻ってすぐに…『川遊び』へ。

それぞれの手法で魚捕りをスタート。

1番張り切ってたのは、この方…笑

竹刀と畑ネットで作った網を使います…投げてみたり、置いてみたり。

童心にかえるという表現がありますが、かえり過ぎてるんじゃ…とツッコミたくなります。笑

初めに魚をゲットしたのは、この方。

地面に這いつくばってる大きなハゼを捕まえました。


さらに魚をゲットしたのは、この方。

小さな稚魚がどこにいるのか、分かるようになりました。

広い川では「ここら辺にいる」と目星をつける必要があります。

目星がつけられる、というのは大きな収穫です。

そして、魚をゲットしては走る男子たち。笑

魚をゲットするために息を潜める男子たち。


がんばった網はこうなります…

また、パパが縫い付けるでしょう。笑

そして、魚を捕らない女子。

翔びます。笑

川底を掘って深くしては翔びます。
それだけをひたすら繰り返します。笑

つられて翔び出す男子。


さらに滑り出す男子。

何度も滑る男子。

笑っちゃう男子。

マネする3番目くん。笑

水に濡れるのが怖いのでスマホ撮影のみ…笑

ガッツリ捕りました。

ガッツリ遊びました。

貸切りの川遊びも、これにて終了!
さてさて、東京に帰りますかね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿