カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

G・Wの過ごし方 ~多摩川ハウス~

2013年05月14日 | 家族
ゴールデンウィークに、“たまがわランチ”をした。
そのあとで、“いえさがし”がはじまった。
ぼく  「くんの“いえ”にきていいよ!」
ママ  「どこですか~?」
ぼく  「そこに“き”おいてるから、きをつけて!」

おにい 「オレの“いえ”にも、きて! ねれるから!」
ママ  「え、ねれるの?」

おねえ 「うちの“いえ”はね、“かいだん”があるの!」
ママ  「2かいだて、ですか?」

いとこ 「わたしも、ねれるとこにした!」
ママ  「た、たかっ」

ぼく  「くんも、やっぱり…“き(木)”にする!」
ママ  「ここなら、のぼれるよ。」
ぼく  「ここにする!」

ぼく  「みんな、きていいよ!」
おねえ 「おじゃましま~す。」
いとこ 「ひろいね~」
ぼく  「みんなも、すんでいいよ。」
ママ  「マンションだね。」

おとうと「あ~」
ママ  「のぼれない?」

おとうと「…」
ママ  「なに、みつけた?」

おとうとは、“あり(蟻)つぶし”にハマってた。

みんな“じぶんのいえ”をみつけてから…それぞれ“かていほうもん(家庭訪問)”した。
いろんな“いえ”があった。
フムフム…おおきくなったら、どんな“いえ”にすもうかな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川新発見 (カリコミ爺)
2013-05-18 10:18:42
多摩川にはこんなにほっこりするところがあるんだね!
返信する

コメントを投稿