カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

G・Wの過ごし方 ~多摩川ランチ~

2013年05月14日 | 家族
ゴールデンウィークは、パパが“おしごと”だったから、みんなで“のんびり”…
かとおもったら、ママがうごきはじめた。
ママ  「ホットケーキもって、“たまがわ”で“おひるごはん”たべよう!」
おにい 「いいね~! “すいとう(水筒)”もっていこう!」
ぼく  「“おかし”も!」
ママは、“テント”や“ひじょうよう(非常用)ごはん”まで…だしてきた。
チャリチャリこいで、フラフラこいで…“たまがわランチ”した。

まえより“くさ(草)”が、ボサボサにのびてて…おとうとは、あるけなかった。

“くさ”がボサボサだったけど、おねえちゃんやいとこはよろこんでた。
おねえ 「これで、“おはな”の“かざり”つくって!」
ママ  「できるかな~、おぼえてないな~」
なんだかんだ…“おはなかざり”ができて…“ブリブリひめ(姫)”たんじょう♡

おにいちゃんは、このまえパパにまけたから…“リベンジきのぼり”してた。


いつもの“たまがわランチ”…いつもの“かぞくじかん”。
あとなんねん、できるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿