カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

G・Wの過ごし方 ~多摩川スクール~

2013年05月14日 | 家族
ゴールデンウィークは、“たまがわランチ”した。
そのあと、“いえさがし”をして…“がっこうごっこ”した。
おねえ 「ここ、がっこうね!」
おにい 「じゃあ、オレは“じっけん(実験)”してくる。」

いとこ 「じゃあ、“きゅうしょく”つくるね。」
おねえ 「うちも、つくる!」
ぼく  「くんも、てつだう~」
おねえ 「はい、きょうの“きゅうしょく”で~す。」

おいしい“きゅうしょく”のあと、みんなでゴロゴロしたり…はしった。

ちいさな“まめ(豆)”がはえてて、みんなでとった。
ママ  「ほら、“まめ”がはいってるんだよ。」
おねえ 「ほんとだ~、ちっちゃい。」
ぼく  「くんも、ほしい~」
おねえ 「たべれるのかな?」
ママ  「たべないでしょう、これは。」
いとこ 「うん、あんまり、おいしくない…」
ママ  「え~、たべたの?」
いとこのおねえちゃんの“くち(口)”に、いっぱい“まめ(豆)”がついてた…

たくさん、あそんで…かえった。
いとこ 「すっごい、ひさしぶりに“ピクニック”した。たのし~!」
ママ  「また、こようね~」
つかれた…けど、たのしい“キモチ”をもってかえった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせなつかれ (カリコミ爺)
2013-05-18 10:21:12
しあわせなつかれだね!
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-05-18 22:14:24
いつでも、疲れに来てください(笑)
すぐに、疲れることができますよ(笑)
返信する

コメントを投稿