カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

写真で分かる人間模様

2019年11月19日 | ファミリーフォト(年賀用撮影)
先週の土曜日に撮影に来てくださったお客様。

毎年恒例のコチラの家族。
毎年恒例のコチラの夫婦。

去年よりも距離感が近くていいんじゃないでしょうか?笑

去年までは「こうして欲しい」とポーズをお願いすると、「えー!!!」と2人で言ってましたが…

今年はスムーズでございました。笑

撮影の合間に見える会話などから、その家族の人間模様がチラリと見えてきます。

七五三撮影に来てくださったご家族も…

大好きなパパに手伝ってもらって撮影しました。

実は、すぐ隣にパパがいてくれたんです。
一瞬だけ手を離してもらったり、
一瞬だけラムネを口に入れてもらったり、
パパやママがいてくれてできる撮影。

短い時間の中で、ほのかに感じる家族の関係はとても温かいです。

人間という漢字は、人と間と書きます。
それには意味があると思います。

『「私は」ではなく、
 「私たちは」と考えるのが大切』

  ピーター・ドラッカー(経営学者)

家族という小さな単位の中で学ぶことが、たくさんあります。

子供たちは子供たちなりに、
パパはパパなりに、
色んなことを考えてくれてます。

私も「私たち」について、もう少し考えようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿