カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

七五三撮影 ~7歳女の子@都立殿ヶ谷戸庭園(国分寺)

2018年12月08日 | 七五三撮影
今日の午後は『七五三』の出張撮影でした。

国分寺にある『都立殿ヶ谷戸庭園』です。

紅葉がとてもキレイで、たくさんのお客様で賑わっていました。

都立なので入園料金150円!
低価格で自然を楽しめます!

さて、7歳の女の子。

こちらの話を聞いて色々と動いてくれます。

特に和傘を気に入ってくれて…

ノリノリでございます。笑

草履で歩き回るのは大変かなと思っていましたが「もっと撮りたい!」と、石段を進んでくれました。


途中で色々と寄り道もしましたけど…

途中で足袋が汚れてきましたけど…笑

日本庭園をグルリと1周。


ふと見せる表情がとても大人びいて見えました。

最後は『らぶ』発見!

たくさんの『らぶ』集め~!笑

帰り道での会話。

「ずっとここに住んだらいい!」
「8歳の七五三も撮って欲しい!」

楽しでくれたのかな~と嬉しくなりました。

そして、ヘアセットや着付けは美容師の曾祖母様と祖母様が!作り帯ではなく、とてもお洒落な結び方でした!

やはり技術者というかセンスというか…スゴいです。

祖母様が「昔の庭園は何もない野原で、私も遊び回ってたのよ」と話されていました。

色々な手入れがあっての美しさなのだと知りました。

今回は色々な事情が重なって神社ではなく日本庭園。結果的には最高のシチュエーションでの撮影となりました。

素敵な紹介で出会えたこと、
素敵な庭園で撮影できたこと、
素敵なモデルちゃんを撮れたこと、
すべてに感謝です。

大切な七五三撮影のご依頼をありがとうございました~!
(ブログ掲載も快諾くださり、ありがとうございます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿