カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

愛情ピザ 

2015年01月12日 | とし
ママが“ピザきじ(生地)”と“トマトソース”をつくった。
ぼく  「ぼく、のせるの、やる!」
おとうと「ぼくも~!」
というわけで、ぼくたちが“トッピング”をした。
ぼく  「みてみて~」

ママ  「ん? なんかの“え(絵)”?」
ぼく  「ちがうよ。」
ママ  「あ、“じ(字)”か。」
ぼく  「そう!」
ママ  「ん~、むずかし~」
ぼく  「おとうさん ハートって、やった!」
ママ  「がんばったね~」
ぼく  「やいたら、おとうさんに、みせる!」
ママ  「やいたら…みえなくなるね。」
ぼく  「ど~して~?」
ママ  「チーズは、のびるんですよ。」
ぼく  「え~」
ママ  「パパ、ほら、みて。」
パパ  「お、がんばったね。」
ぼく  「おとうさんってかいた!」
パパ  「ありがと~」
ママ  「さ、おとうさんを、やこうかね。」
パパ  「え~、ひど~い。」
ママ  「さ、おとうさんを、やいて、たべちゃおう。」
ぼく  「たべよ~たべよ~」

やさしいのか…やさしくないのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿