カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

補強工事

2015年01月12日 | 兄弟
2かいの“せんめんじょ”がこわれて…ずいぶん、たった。
パパ  「そろそろ、“せんめんじょ”かえようよ。」
ママ  「だよね~」
1かいの“せんめんじょ”は、ホントに“てあらい”。
“からだ”のおおきなパパには…ちいさすぎる。
いよいよ“せんめんじょ”をかえることにした。
そこで、1かいの“もと(元)クローゼット”も…
“ほん”とかいれるので、“ほきょう(補強)”してもらった。
だいく 「きょうは、このままで…」
ママ  「あしたは、のせても…」
だいく 「だいじょうぶです。」
“だいくさん”が、かえると…
おねえ 「きょうは、どうも、ありがと~」
ぼく  「ありがと~」
おねえ 「“かんしゃ”をこめて…うたいま~す!」
ぼく  「ジャカジャ~ン!」
おとうと「イエ~イ!」

おねえ 「♪ふり~はじめ~たゆき~が」
ぼく  「♪あしあと~けして~」
おとうと「♪ありのぉ~」

おねえ 「まだだよ!」
ぼく  「ちがう!」
おとうと「…」
そのまま、グループは “かいさん(解散)”。
すると、ひっそり…“カード”であそぶヒト。
おにい 「ここで、ドラムバンカードラゴン!」
おにい 「こちらは…コレでアタック!」


みんな、この“クローゼット”が…きになるらしい。
みんな、この“クローゼット”で…あそびたいらしい。

もうベコベコしてないから、いくらでも…あそんでよし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿