カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

料理の本 ~材料7つで作るおやつの本(福田淳子)~

2013年05月13日 | 
ママが“としょかん”で“おやつのほん”をかりてきた。
おにい 「おれ、これ! あと、これ!」
ぼく  「くん、これとこれとこれと…」
“おやつのほん”は、おいしそうなモノがいっぱいだった。
おやすみのひ…
ママ  「“おやつのほん”にのってた“ホットケーキ”つくってみよう。」
おにい 「こっちのフワフワのやつ!」
ママ  「りょうかい!」
みんなで、ママの“おてつだい”をして…おにいちゃんがやいた。

おにい 「うん、フワフワ!」

おねえ 「おいし~い!」

ぼく  「うんうん!」

みんな、まんぞくだった。
いままでのなかで、1ばんの“フワフワ・ホットケーキ”だった。

“ほん”をみてつくれば…ちゃんと “ホットケーキ”になるんだな、うん。
“ぶんりょう(分量)”や“つくりかた”は…だいじだな、うん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿