カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

幼稚園デビュー

2013年04月26日 | とし
ぼくは“4さい”になったから、“ようちえん”にいくことにした。
“にゅうえんしき”っていうのに、いった。
“しき(式)”っていうから、ビシッかとおもったら…
“おとなのはなし”のあいだに、“てあそびうた”があって、おもしろかった!
“にゅうえんしき”がおわったら、“ごほうび”に“にんぎょうげき”をやってくれた!
もひとつ“ごほうび”に、“かみふうせん”と“ピロロロ~ってのびるヤツ”と“おりがみ”くれた!
もう、うれしすぎて…カシャリ!!

ふつうに、できなかった…

まいにち、“おやつ”があって…
“クッキー”や“リッツサンド”や…「あしたは、なに?」って、たのしみ!
きょうは、“カレー”を3かいも“おかわり”しちゃった!
ぼく 「“ようちえん”の“カレー”は、からくなくて、おいしかった!」
パパ 「え~、おうちのからい“カレー”も、おいしいよ~」
“カレー”で、モメたけど…おいしかった!

“ようちえん”がはじまって、ぼくはウキウキでいくんだけど…
ママはヘロヘロになっていく…
“じてんしゃ”で、おくってくれるから…
“10ぷんさかみち(坂道)”だから…
“1にち2おうふく(往復)”だから…
パパは「“かんぜん(完全)”な、“うんどうぶそく(運動不足)”だね…」っていう。
“かんぜん(完全)”っていうからには、“ふかんぜん(不完全)”も…あるのかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の慈愛 (カリコミ爺)
2013-04-26 06:17:54
くんが大きくなって結婚式で
「母さん、本当にありがとうございます。」
って、
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ。ママ)
2013-04-26 23:44:25
結婚…するのかな?(笑)
では、その日を楽しみに…頑張りますわ!
返信する

コメントを投稿