カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマス準備 其の二

2015年01月09日 | パパ・ママ
11がつのおわりに、ママが“クリスマス”を…だしてきた。
ママ  「ことしは“ツリー”ださなくても、いいかね?」
おにい 「ん~、せまくなるしね。」
ママ  「ちょっと、こわれてるしね。」
ということで、かわりの“クリスマス”をだした。
おにいちゃんが“ようちえん”でつくった“ツリー”やら…

おにいちゃんが“しょうがっこう”でつくった“さくひん(作品)”やら…
おねえちゃんが“ようちえん”でつくった“サンタたち”やら…

いろいろと“クリスマス”をだしてきた。
ママ  「ん~、コレぐらいは…だすかな。」
おとうと「やる~!」
ママ  「ちょっと、むずかしいかな~」
ママは“ツリーかざり”を、“でまど(出窓)”にぶらさげた。

ママ  「ことしは、コレぐらいで…いいか。」
おねえ 「うわ~、ういてる~」

つぎのひ、パパがかえってきた。
パパ  「もう、みんな“ツリー”だしてるんだって。」
ママ  「ことしは、いいかなって。」
パパ  「せっかくだから、だそうよ。」
ママ  「…じゃ、よろしく。」
けっきょく、“クリスマスツリー”をだしてきて…かざった。

パパ  「なんか、こわれてんな~」
ママ  「“けっこん”したときに、アメリカいく“Mかぞく”にもらったのだからね~」
パパ  「けっこう、たってんな~」
ママ  「“10ねん”いじょうだね…」
パパ  「らいねん、かえるかな~」
ママ  「そうだね~」

どんな“クリスマス”になるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿