カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマス準備

2015年01月08日 | 兄弟
11がつのおわりに、ママが“クリスマス”を…だしてきた。
ママ  「そろそろ、ださないとな~」
ぼく  「かして、かして~!」
おとうと「ぼくも~!」
ぼくたちは、でてきた“クリスマス”にウッキウキ!
さっそく“クリスマス”で、あそぶことにした!
ぼく  「まず、オモチャをいれて!」
おとうと「はい!」

ぼく  「トナカイがいないな~」
ママ  「プーさんで、いいじゃん。」
ぼく  「え~、“つの”ないじゃん。」
ママ  「はしれるよ、プーさんも。」
ぼく  「あ! いいこと、かんがえた!」
ぼくは、プーさんに“つの”をつけた。

ママ  「いい“かんがえ”だね~」
ぼく  「これで、よし!」
おとうと「よし!」
ぼく  「さあ、いくよ~!」

ぼくたちは、“プレゼントくばり”をした。
たくさんのオモチャをくばるのは、たいへん!
でも…“クリスマス”って、たのしい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿