カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ジブリ美術館

2017年09月07日 | 旅行・おでかけ
先日、友達家族と『ジブリ美術館』に行ってきました。

前から気になっていたので、ウキウキとカメラを持って出掛けると…館内撮影禁止。笑

パパ「あたりまえじゃん、そんなの。」
ママ「どうりで、中の写真とかアップされてないわけだ…」
パパ「ちょっと考えれば、わかるでしょ。」
ママ「…」

ということで、美術館内を存分に観てまわりました。笑

いやいや、懐かしい…
いやいや、面白い…
いやいや、外国の方が多い…

美術館の外は撮影可能、ということなので…有名なアレを撮ってきました。


ママ「シータは12~13歳だとしたら、それを手に乗せてたから…もっとデカイよね?」
ママ友「そうだね~こわいね~」
パパ友「それが空から落ちてくるから、こわいよね~」

リアルに想像してこわくなりました…

さて、コレは何かわかりますか?

あのラピュタの中枢に組み合わされていた石です。

さらに、その石の上は…

ムスカが手をかざして「読める…読めるぞ…!」と言っていたラピュタ語。

色々と楽しんでる途中で『ベテランカップルフォト』。笑

今日からパパさん、アメリカ出張なので…大好きな奥さんを見てがんばれるように!笑

さらに、娘ちゃんも。


さらに、娘ちゃんも。笑


さらに、娘ちゃん…メダカに夢中。笑


さらに、もう一人の娘ちゃん…見つからず。笑

外だけでも、色々と楽しい『ジブリ美術館』です♪

もう、秋がきている『ジブリ美術館』でした。


   *ハロウィンイベントのご案内*
     10月18日(水)
      14:00~15:30
      カリコミ家
    (詳細は申込み後)

    ・ピニャータ作り
   ・ハロウィンブース撮影
    ・ピニャータ割り
    ・おやつタイム
      1500円
 (材料・撮影データ・おやつ込み)

    申込みはこちら
    詳細はこちらの記事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿