カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ジブリ美術館 ~外の置物~

2017年09月07日 | 旅行・おでかけ
先日、友達家族と『ジブリ美術館』に行ってきました。

撮影可能な外には、色々な置物がありました。

線路脇には、車輪らしきモノ…

首の血管が浮き出てますが、持ち上がりませんよ…コレ。笑

井戸のようなポンプ…

もちろん、ケンカ勃発…笑

薪置場に、薪割りコーナー…

奥の方には、鳥かごまで…

マンホールも…

フツーじゃない。

水道の蛇口も…

フツーじゃない。

すべてに『ジブリ感』が出ています…笑

宮崎駿さんの頭の中の『創造力』『独創性』『楽しむキモチ』が溢れ出ている場所でした。

子供のいない時間に、ゆっくり回ってみたい…です。笑


   *ハロウィンイベントのご案内*
     10月18日(水)
      14:00~15:30
      カリコミ家
    (詳細は申込み後)

    ・ピニャータ作り
   ・ハロウィンブース撮影
    ・ピニャータ割り
    ・おやつタイム
      1500円
 (材料・撮影データ・おやつ込み)

    申込みはこちら
    詳細はこちらの記事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿