カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

いってきます

2013年05月10日 | ふみ
ぼくがみてないと、おとうとは“ぼくのマネ”をする…
“ぼくのモノ”を、なんでもつかう…

おとうと 「あ!(みて!)」
ママ   「あ、いってらっしゃ~い。」
おとうと 「ああ~(どうも~)」
ぼく   「あ! くんの! つかわないで!」
ママ   「だしっぱなしのヒトが、わるい。」
ぼく   「も~う!」
まいにち、この“やりとり”がつづく。

ぼくの“おたよりちょう”を、ゴソゴソだして…ウロウロする。
まだ、“ようちえん”はいったばっかりなのに…ぼくの“おたよりちょう”はボロボロ。
ぼく   「あ! また、くんの! ださないで!」
おとうと 「…!(走って逃げる)」
ぼく   「こら! ドン!(押す)」
おとうと 「アアアア~(泣く)」
ママ   「これは、おにいちゃんの“だいじなモノ”だからね。」
まいにち、この“やりとり”がつづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの立場 (カリコミ爺)
2013-05-11 09:02:54
おとうとには、おとうとの立場、

お兄ちゃんには、お兄ちゃんの立場、

お母さんには、お母さんのたちば、

爺には爺の立場が、

あるんだな。
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-05-13 23:40:45
今日もパウエル英会話で、楽しい時間を過ごしてて…
“ママという立場をキープしつつ、学べる場所って贅沢だ”と思いました。
自分の言葉(英語)を、本当にわかりやすく教える彼らの才能を見て…
“置かれている場所で、見事に咲いている姿はかっこいい”と思いました。
“置かれてる立場”を、“活かすヒト”になっていきたいです。
返信する

コメントを投稿