カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

男遊び

2016年05月09日 | 兄弟
おねえちゃんが、Iママからクッキーをおしえてもらうあいだ…Iママのこどもたちと、あそぶことにした。
Iママの“おうち”のちかくにある“こうえん(公園)”であそんだ。
いろいろとおちてるモノをひろったり…あそびはじめた。

おにいちゃんが、いろいろと…おしえはじめた。
おにい「ほら、アリだよ。ア~リ。」
Hろ「ヒャッ!」

おにいちゃんは、さらに…おしえていた。

おにい「ほら、ここが“アリのす”だよ。いっぱい、でてきた。」
Hろ「…」
Tも「…」
おにいちゃんは、たのしみはじめた。

おにい「うりゃうりゃうりゃうりゃ!」
ママ「…おい、こわすな。」
おにい「おりゃおりゃ!」
ぼく「なにやってるの~?」
おにいちゃんがやることを、みんな…やりはじめる。

おにいちゃんが、やぶれたトコをくぐれば…くぐる。

いいコトも、わるいコトも…なんでもマネする。
おにいちゃん、きをつけよう。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が輝いてる?! (Sほ)
2016-05-10 11:59:45
みんなの目がキラキラしている。新しいことや興味をもってやるときの目です、これは(笑)
返信する

コメントを投稿