カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

バスケの練習試合

2016年05月09日 | よし
おにいちゃんは、“バスケ”をならっている。
“にちようび”の“しあい(試合)”は、でられないけど…“どようび”や“やすみのひ”はでられる。
“しんじん(新人)”なので、ちょびっとだけ…だしてもらえる。
みにいってみると…
なかま「そっこ~!(速攻)」
おにい「(ダッシュ→キャッチ→ゴ~~~~~ン(ゴールにあたって跳ね返った)」
なかま「あぁ~」
ママ「はなみち(スラムダンクの桜木花道)かよ…」
さらに、みていると…
なかま「そっこ~!」
おにい「(ダッシュ→キャッチ→フワッ→ゴール)」
なかま「ナイッシュー!」
ママ「…おいてくる、だな。」
さらに、みたかったが…
ぼく「“そと”いっていい?」
おとうと「いってくる!」
ママ「…」
“うめ”であそぶのを、みていた。
ママ「いっぱいだね~」
おとうと「いっぱい、おちてる!ほら!」

おにいちゃんも、がんばってる。
ぼくたちも、がんばってる。
スポーツも、あそびも、がんばってる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す… (Sほ)
2016-05-10 12:02:01
私も公園でよく拾っていました(笑)
返信する

コメントを投稿