カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

こっそりラーメン

2016年05月10日 | 家族
パパは、ゴールデンウィークも“おしごと”。
ママは、ちょっぴり“いきぬき”したくて…みそラーメンやさん(味噌しかない店)へ。
おとうと「オレ、このラーメン!」
ぼく「これ!」
おねえ「こどものじゃないと、ダメ?」
ママ「スキなラーメンを、えらんでください。」
ぼくとおとうとのキッズラーメンは、すぐにきた!
おとうと「すっげ!」
ママ「ゴージャスなオモチャだな~」
ぼく「いろいろ、はいってる!」

もはや、“おまけ”じゃない…
おねえ「きたきた~、おいしそ~」
ママ「でっかいね~」

おにいちゃんとママの“つけめん”も、きた!

おにい「うんうん、うんうん…うまい。」
ママ「うん、いいね。」
おねえ「はぁ…こどものでも…いいかも。」
ママ「…たべれるだけ、たべな。」
おにい「オレ、くってやるよ。」
ママ「パパにも、“しゃしん”おくっとこ。」
おにい「おとうさん、たべたくなるね。」
ママ「こんど、おいしいトコにいくから…パパとママで。」
ぼく「ズルい!」
ママ「だって、いっつもパパいないときにラーメンやさん、いくじゃん?」
ぼく「…」
パパがいないと、ママは…ゆるくなる。
パパがいると、ママは…なにするってわけじゃないけど。
パパがいないと、ママは…のんびりしたくなる。
なんでだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿