カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

国立極地研究所 ~屋外編~

2014年10月03日 | 家族
“きょうかい(教会)”の“こどもクラス(プライマリー)”で“かつどう”をした。
“たちかわ”にある“こくりつきょくちけんきゅうじょ(国立極地研究所)”にいった。
ここでは“なんきょく(南極)”の“しょうわきち(昭和基地)”のことがわかる。
ぜんぶ、みおわって“そと”にでると…
おねえ 「わたし、このイヌ~」

おにい 「おれ、こっち~」

“なんきょく(南極)”にいた“イヌたち”がいた。
“とうきょう(東京)タワー”から、はこばれたんだって。
みんなで“イヌ”にのって、あそんだら…
ぼく  「ん~、いないかな~」

おにい 「みっけ! みっけ! こっちも!」
ぼく  「ズルイ~!!」
おにい 「ほら、こんなにいた!」

まわりの“くさ”には、バッタがいっぱい!
みんな、どんどんかえっていくけど…
ぼくたちは“バッタとり”や“バクダンごっこ(小さい実を投げ合う)”をしてた。
いや~、たのしかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿