カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

くるま旅 ~宮島(広島)・厳島神社~

2015年09月30日 | 旅行・おでかけ
“とうきょう”から“やまぐち”まで“くるま”でいった!
ひさしぶりの“いとこたち”と、たっくさんあそんで…
いよいよ…かえる!!

“かえり1にちめ”にとまる“おかやま”のまえに…
“ひろしま”の“みやじま(厳島神社)”にいってみることにした!
ママ 「え? フェリーでいくの?」
パパ 「え? しらべてないの?」
ママ 「そこまではね~」
パパ 「ホントに…テキトーだな…」
なにやら、フェリーにのって“みやじま(厳島神社)”にいくことになった。

おにい「あ、“さかな”!」
おねえ「どこ?」
ぼく 「あ、いた!」
もちろん、“さかな”のチェックもして…
さらに、“しか(鹿)”もチェックして…

ぼく 「うわっ、なんでも、たべる!」
ママ 「きをつけてよ~」
おにい「おかあさん!!」
ママ 「うわっ! コレ(うちわ型しおり)は…あげない!!」

しか 「(グイッ)」
ママ 「うぉぉおお~、まけない!!」
しか 「(グイイイッ)」
ママ 「おりゃあ!」
“しか(鹿)”と、ガチな“たたかい”をして…
やっとこ“せかいいさん(世界遺産)”に、たどりついた。

“しお(潮)”がひきはじめてて…“カニ”やら、うごきはじめてた。

とりあえず、“かぞくしゃしん(家族写真)”をとって…

とりあえず、“カニ”もさがしにいって…

“せかいいさん(世界遺産)”をあじわった。

それにしても…あつい。
いやいやいや…あつい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿と力相撲 (かりこみ爺)
2015-10-01 18:41:48
かりこみママの行動は、
予測できませんね~
鹿にもガチで力相撲?
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-10-03 22:28:19
鹿はすごい力だったよ…(笑)
ホントに紙を食べるんだよ…(笑)
返信する

コメントを投稿