カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

くるま旅 ~山口(岩国)到着!・海で釣り~

2015年09月24日 | 旅行・おでかけ
“とうきょう”から“やまぐち”まで“くるま”できた!
ひさしぶりの“いとこたち”に、テンションあがりまくり~!!
ひさしぶりの“パパ”に、テンションあがりまくり~!!

みんなで“うみ”にいくことにした!
“ひきしお(引き潮)”にあわせて、“おひる”からいった!
パパたちは、となりの“ぼうはてい(防波堤)”で“つり”をしてた。
ぼくたちも“ゆうがた”から…いってみた!
おとうと「なに、してんの?」
パパ  「“さかな”つってるの。」
おとうと「へ~、“さかな”か~」

もちろん、やりたがる…おにいちゃん。

もちろん、やりたがる…ぼく。

ぼくは“ライフジャケット”をきせてもらって…やってみた。

パパたちが、なんびきか…つった。
ぼくたちは、つれなかった。

パパのつった“さかな”を、“しおやき”や“てんぷら”にしてたべた!

パパたちのつった“さかな”がたべられるって…サイコーだね!

“おつきさま”のでてる“うみ”も、なんだか…ワクワクだった。
“ぎゅうぎゅう”の“くるま”も、なんだか…ドキドキだった。
(パパ達が釣りにハマって帰らず…5人乗りの車に、母子9人乗って帰った)

あ~、たのしかった~!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおーい (かりこみ爺)
2015-09-26 07:14:07
魚釣りは楽しいね~

9人乗って帰ったって?

何人乗りの車?

まさか!
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-09-26 09:51:07
あのアクアに…助手席の足元や、後部座席の足元や…がんばりました(笑)
返信する

コメントを投稿