カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

くるま旅 ~宮島(広島)・有名な食べ物~

2015年09月30日 | 旅行・おでかけ
“とうきょう”から“やまぐち”まで“くるま”でいった!
ひさしぶりの“いとこたち”と、たっくさんあそんで…
いよいよ、かえる!!

“1にちめ”にとまる“おかやま”へいくまえに…
“ひろしま”の“みやじま(厳島神社)”にいくことにした!

ひととおり、みたら…あつくてあつくて…“かきごおり”をたべた。

“かきごおり”をたべたら…すずしくなって…“かき(焼き牡蠣)”をたべた。

“かき(焼き牡蠣)”をたべたら…どんどん“おなか”すいてきて…“おこのみやき”をたべた。

“おこのみやき”をたべたら…ちょっぴり“あまいモノ”がほしくなって…“もみじまんじゅう(クロワッサン生地)”をたべた。

“もみじまんじゅう(クロワッサン生地)”をたべたら…ちょっぴり“からいモノ”をたべたくなって…“カレーパン(牡蠣入り)”をたべた。

ぼく 「プニプニしてるの、いらない…」
ママ 「え~、コレが、いいんじゃないの~?」
ぼく 「だって、キモチわるい…」
パパ 「コレがおいし~のに。」
ぼくたちは“かき(牡蠣)”の“おいしさ”がわからないまま…“みやじま”をでた。

あ~、たべたたべた!
あ~、“ひろしま”をたべた!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹しました。 (かりこみ爺)
2015-10-01 18:35:53
すごいね~

読んでるだけで満腹になりました。

ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿