カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマスのおやつ

2016年01月12日 | 兄弟
“やまなし”のおばあちゃんは、まいとし“クリスマスおやつ”をおくってくれる。
みんな、おなじ“クリスマスおやつ”だから…じぶんの“ふくろ(袋)”に“しるし”をつける。
ママ「ここに“なまえ”を、かいとくね。」
おとうと「うん、ありがと!」
おねえ「あ~、いっぱいすぎる~」
ママ「“ふくろ”にかけば、いんじゃない?」
おねえ「バラバラになったら、わからないから。」
ママ「ふ~ん。」

ママ「じぶんの“なまえ”、かきなよ。」
おねえ「え、なんで?」
ママ「だって、みんな…“保”がつくじゃん。」
おねえ「え、ぜんぶ、かいちゃったし~」
ママ「フツーは“なまえ”だよ。」
おねえ「え~」
おねえちゃんは、フツーじゃない“しるし”をかいてた。
“しるし”は、わかるように…かくべし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿