カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマスツリー

2016年01月12日 | 家族
きょねん、“クリスマスツリー”がこわれたので…すてた。
おにい「ツリー、かわないの?」
ママ「ん~、スペースとるから…いらないかなって。」
おにい「サンタさん、どこにおいたらいいか…わからなくなるとおもう。」
ママ「…わかるだろ。」
パパとママは“はなしあい”をして…“でまど(出窓)”における“クリスマスツリー”をかった。

おにいちゃんは、さっそく“サンタさん”にカードをかいてた。

ママ「ことしは、はやいね~」
おにい「はやくかいたら、ちゃんとくるかなって。」
ママ「なになに…『小年マンガ100さつ』?」
おねえ「え~、100さつも~?」
ママ「っていうか、“かんじ(漢字)”、ちがってるよ…」
おにい「あ、まちがえた! 150
さつだ!」
ママ「…」
さてさて、サンタさんは…どうするんだろ?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿