カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマスの意味

2016年01月12日 | 
最近、クリスマスの意味を考える。
なんで、プレゼントをあげるんだろう?
なんで、ツリーを飾るんだろう?
何だか、世の中に踊らされて…本当の意味がわからなくなってる気がする。
子供たちが、教会のプライマリー(子供クラス)でクリスマスを学んできた。
たくさんのプレゼントが並ぶ…その影を見てみる。

そこには、イエスの生誕する場面があった。
なんで、イエスの生誕を祝うんだろう?
なんで、今もイエスのことを考えるんだろう?
何だか、光と影を見ていて…本当の意味がわかってきた。
子供たちは、光をもらってきた。

世の光となれるように…
そのことを思い起こせるように…

子供たちには、クリスマスの意味をもらってきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光となるように (かりこみ爺)
2016-01-13 09:04:57
メリークリスマス!

天のお父様は、
かけがえのない御子であるイエス様を
私たちの救いのために
贈ってくださいました。

私たちがお祈りをするとき、
始めに感謝して
そして、お願いをします。

今日の一日を感謝しています。
今日の一日も、イエス様の見守りの中で
生活できることを感謝しています。
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2016-01-15 08:26:47
子供がグレる夢を見て、不安になりました(笑)
「主が自分の先祖のために数々の偉大なことを行って、大いなる深みを渡らせて先祖を約束の地に導いてくださったことを思い起こし…」(エテル7:27)を読んで、平安を得ました。
お父さんお母さんが、グレた娘を正しく導いてくださり…今もイエス・キリストとつながっていられる自分を思い起こせたので(笑)
返信する

コメントを投稿